返品についてイメージアイコン

ravinaオンラインショップでは、お客様に本当に合うものを長く使っていただくため、Webからご購入いただいた商品に関しては、商品到着時より180日以内であれば『開封後・使用後でも』返品を受け付けております。

しかも、返品の際の送料も無料*。「Webからの購入だとサイズやかぶり心地が分からない!」といった不安や、「初めにかぶったときは良いと思ったが、実際に山で長時間使ってみたら合わなかった。」といった失敗を無くすことを目的としておりますので、どうぞご利用ください。

また、交換についても、一旦返品のお手続きをしていただいた上で、再度のご購入をお願いしております。

以下に、詳しい返品の手順を記載いたします。

*送料が無料となるのは、弊社指定の送り状での返送の場合となります。

 

 

返品方法


1.返品のご連絡

返品用フォームから、ご購入情報と返品したい商品のご連絡をお願いします。

 

※事前のご連絡なく返送いただいた場合、お受け取りが出来ない場合がございます。その場合は、返品された商品を再度お客様にお戻しさせていただく場合がございますので、必ず事前のご連絡をお願い致します

 

 

2.梱包

商品のお届け時に同封されていた「返品・交換連絡票」に返品数量と理由を記入いただき、商品の付属品(取扱説明書等)と一緒に梱包してください。

 

※付属品は漏れなく梱包してください。
※『返品・交換連絡票』がお手元にない場合は、以下の内容を記入したメモを同梱してください。
①お名前 ②会員登録済みの電話番号 ③ご注文番号 ④返品内容(品名・数量) ⑤返品理由

 

 

3.発送

商品を梱包した箱に、お届け時に同封されていた返送用送り状を添付して発送してください。

運送会社は佐川急便となります。

この送り状以外での返品の場合は、送料はお客様負担とさせていただきますのでご注意ください。

 

■佐川急便への集荷受付は、下記よりお近くの営業所を検索の上、直接ご依頼ください。

http://www.sagawa-exp.co.jp/send/contact.html

※送り状の控えは、返品手続きが完了するまで大切に保管してください。

 

 

4.返金

当社にて返品商品を確認させていただいた後、返品完了となります。返品完了後、返金手続きに移らせていただきます。

ご返金は、ご購入時の送料(ヤマト運輸を選択いただいた場合のみ)、代引手数料を差し引いた商品代金のみとなりますので、ご了承ください。

 

返金方法は、ご購入時の支払方法により異なります。

 

○クレジットカードの場合

弊社にて、決済のお取り消し手続きを行います。返金処理のタイミングがクレジットカード会社の締切日以降だった場合には購入時の代金が一度引き落とされますが、後日クレジットカード会社から返金されますのでご安心ください。

また、返金のタイミングが、ご購入日より181日以上経過している場合やご購入時のカードを解約された場合など、弊社からの取り消し手続きが出来ない場合には、銀行振込にて対応させていただきます。

 

○代金引換の場合

お客様が会員登録された電話番号へお電話させていただき、振込先の口座情報を確認させていただきます。口座確認後、ご指定の口座にお振込いたします。

 

返金処理完了後、会員登録されたメールアドレスへ完了の旨をご連絡させていただきますので、ご確認ください。

 

 

【ご注意事項】

●返品時には発送の際に同梱している『返品・交換連絡票』と『返品用送り状』が必要となりますので、捨てずに保管ください。

●『返品用送り状』を失くされた場合、返品時の送料はお客様負担とさせていただきますのでご注意ください。

●紛失等により『返品用送り状』でない送り状を使用される場合、返品用フォームからのご連絡時にその旨ご記載ください。弊社より返送先の住所をご連絡させていただきます。

●過度な回数・数量のご返品が続くと、当社基準によりご利用をお断りする場合がございます。

●商品返送時は、付属品や取扱説明書などを全てご返送ください。不足がありますと、返金できかねる場合がございます。

●取扱店舗でご購入いただいた商品については、上記サービスの対象外となります。お買い上げの店舗の返品条件が適用されますので、詳しくは店舗へお問い合わせください。

 
 
 
■ravina トップページはこちら→http://ravina.bz/

ravinya(らびーにゃ)です。ブランド名の『ravina』と今をときめくお猫様にあやかって、ravinyaと名乗らせていただいてます。 2015年のGWに山デビュー。以来、月1~2回の登山とジョギング・ボルダリング等で徐々に体力向上中。2016年に登って良かった山は、宮之浦岳、会津駒ヶ岳、白馬岳です。2017年の目標、表銀座縦走行って来ました! twitterの山ガール部(@ravina_yamagirl )の中の人。